ブログにFollow meバッジをつけてみる(はてなダイアリー版)




※すみません、どうやら廃止になっていたようです・・・・
これのせいでページがめっちゃ重くなってましたorz


最近やっとダイアリーをはじめました。
で早速よく見かけるサイトの横についている
「Follow me」ボタンをつけられないかなーと調べた結果のご報告。


この便利ツールは「Follow meバッジ」といいます。




作成は以下のサイトから行います。
http://www.go2web20.net/twitterfollowbadge/



色や表示位置等、細かく設定できますね。
Follow meにしたい場合はLabelを「Follow me」に変更。


で、UPDATE CODEボタンをクリックして
scriptコードをコピペすればOKなんですが、現在使用している「はてなダイアリー」では
どうすれば良いか。


以下の手順で作業を行います。


「管理」→「デザイン」→「詳細タブ」の
「ページのヘッダ」項目のdiv以下に張りつけ。



で見事表示されました。


簡単にできるので、みなさんおすすめです。


Shareしていただけると励みになりますので
良ければよろしくお願いします