2011-01-01から1年間の記事一覧

iOS5でのUITextFieldやUITextViewでのキーボード処理の注意点と対策

iOS

iOS5でのUIKeyboardWillShowNotificationの挙動が変わっていて (まだ詳しく調べてないので、現状だけかもしれないですけど) 作り方によっては問題が発生してしまうという事があったので書いてみました。 UITextFieldやUITextViewでキーボードの表示・非表…

iPhone4S au ezwebメール(@ezweb.ne.jp) プッシュ通知方法

ついにiPhone4Sでましたね! しかも今回はSoftbankだけでなく、auからも発売されました。 どっちのキャリアにするかギリギリまで迷ったのですが、僕はauを選択。 現状、ユーザー数がまだまだ少ないという事もあると思うんですが 両キャリア使用してみて、通…

デザイン変更、一段落しました

web

デザイン変更が一段落したので、公開する事にしました。 どんなデザインにしようか色々迷ったんですが、 最終的にはシンプルで落ちついたものにしようと思い現行のこんな感じになりました。 まだ、ちょこちょこいじりたい所はいくつかありますが、それは追々…

デザインいじってます

web

ブログデザインをいじってるので、中途半端にへんな状態で残ってたりする可能性があるので そこは当分ご了承ください。 今後、ブログも頑張るぞっという意気込みをこめて現在デザイン思考中です。 よろしくお願いします。 Shareしていただけると励みになりま…